2014年09月26日

「舞妓はレディ」♪

久しぶりに、ゆっくり映画館へ(といってもレイトショー。笑)。

img_0.jpeg

音楽を担当された、ミュージシャンの種ともこさんのご縁で、
ほ〜〜〜んの少〜〜〜しだけお手伝いさせていただいた
舞妓はレディ』をようやくスクリーンで観ることができました。
はい、周防正行監督の最新作です。

何の映画か、監督がどなたかも知らずに、
ただほんのちょっとばかし相談に乗っただけなのですが、
しかも、果たしてお役に立てたかどうかは不明ですが(笑)、
でも、あ、アレがココ!というのが私だけにはわかるので
やっぱりちょっとうれしくて。笑。

京都の花街を知るひとと、そうでない人では
また見方が違うのかもしれませんが、
面白くて楽しくて、京都のことがちょっとわかる、
そしてなによりかわいい、
グッドエンターテインメントでした◎

岩本多代演じる古株の芸妓、
鶴一さんおねえさんの存在がよかったなァ…。

ただいま、京都で絶賛上映中。
リアルとバーチャルの混ざり具合があんばいよく、
それぞれの女優さんのキモノの着こなしも
いちいち目が離せません。
京都弁が聞き分けられるひとは
さらに3倍おもしろく観ることができます。

マキさん、どこお手伝いしはったんやろー、と
ニヤニヤしながら、観てください。笑。

で、種さんのライブも、近々京都にて。
秋晴れの週末、ちょっと贅沢なランチライブですよ。
こちらも、ぜひぜひ。

10月11日(土) 13:00開場/13:45開演
会場:京都 「SoleCafe」(京都市北区紫野東蓮台野町10-16)
出演:種ともこ(Vo,Pf)
料金:前売3,500円/当日4,000円(共に1ドリンク&1フード別)
予約・お問合せ:「SoleCafe」(075-493-7011)
posted by maki at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする